Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開

・動的検索広告のキャンペーンをPMaxにアップグレードすると、同程度のCPA/ROASでコンバージョンとコンバージョン値が平均15%以上増加する。

・Googleディスプレイ広告のキャンペーンをPMaxにアップグレードすると、コンバージョンが平均20%以上増加する。
とGoogleは述べている。

特別な事情がない限りはアップグレードするのが良さそうです。

参照元
https://searchengineland.com/google-display-ads-dynamic-search-ads-upgrade-pmax-429775

Follow me!

投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。