2023年6月からデリケートな事象に関するポリシーから COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関する制限を削除

2023 年 6 月からGoogle は、デリケートな事象に関するポリシーから COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関する制限を削除するとのこと。

これにより、COVID-19 関連用語を含む広告(特定の種類のマスク、ワクチン、その他の COVID-19 関連の商品やサービスの広告を含む)は制限されなくなります。

COVID-19 関連コンテンツは、引き続き、ユーザーと広告エコシステム全体にとって有害なコンテンツを禁止するその他のすべての Google 広告ポリシー(不実表示に関するポリシーを含む)の適用対象となります。

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。