Google Product StudioでAIが生成した画像を広告主に提供

Product Studioは、ジェネレーティブAIの助けを借りて、マーチャントがユニークな商品イメージを作成できるように。2023年後半に米国で展開される予定。

  • 背景の除去
  • 反転
  • 逆さまにする
  • 解像度の向上

Googleによれば複数の画像を使った商品オファーは、インプレッション数(+76%)とクリック数(+32%)を増加させているとのこと。

AIが生成した画像には、操作されたことを伝える明確なタグや透かしはない。しかし、そのデータは画像のメタデータの中に生きているとのこと。

https://searchengineland.com/google-product-studio-generative-ai-images-427429

Follow me!

投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。