Safariブラウザが、データ収集方法をさらに制限することに

  • AppleのSafariブラウザがデータ収集方法をさらに制限することになった。
  • ウェブサイトがサードパーティパートナーをファーストパーティクッキーと偽ることを可能にしていた抜け穴を塞いだ。
  • 多くのウェブサイトは、Google Analytics、Adobe Analytics、コンテンツホスティングサービスなどのツールを使って、機能性を向上させるためにサードパーティと連携している。
  • アドテク企業の幹部がこの変更に不満を抱いている。
  • 広告主やブランドがユーザーデータを収集し分析する能力に直接影響を与える可能性がある。
  • ROIが低下し、マーケティング活動の全体的なパフォーマンスが低下する可能性がある。

https://searchengineland.com/safari-tightens-grip-on-third-party-interactions-395781

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。