アマゾンの広告部門がレイオフ 9,000人の従業員が影響を受けると予想

  • アマゾンは、コスト削減策の一環として広告部門のレイオフを実施した。
  • 具体的なレイオフ人数は不明(予想は9,000人)だが、アマゾンの歴史で最大のレイオフとなる。
  • アマゾン広告担当上級副社長ポール・コタス氏は、アマゾンは顧客の利益を最大化し、事業の長期的な健全性を確保するために、リソースの優先順位を厳格に決めてきたことが強調された。
  • テック業界のレイオフが広がっている。

https://searchengineland.com/amazon-layoffs-hit-its-advertising-unit-395791

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。