Meta、FacebookやInstagramの広告主向けに生成型AIツールを公開。メタバースから人工知能への方向転換を明確に示す。

  • Meta(Facebookの親会社)はAI Sandboxを発表し、生成的AIに参入する。
  • 広告主はAI Sandboxを利用して、異なる広告バージョンを作成したり、背景を生成したり、画像を切り抜いたりできる。
  • AI Sandboxは一部の広告主に提供され、7月にはアクセス権が拡大される予定。
  • MetaはAIの開発に遅れを取っており、AI向けの投資を強化している。
  • ザッカーバーグCEOはAIに追いつくために多額の投資を行っており、マーケターにとっては便利になる可能性がある。

https://martech.org/meta-unveils-generative-ai-tool-for-facebook-and-instagram-advertisers/

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。