Google Search Generative Experience、検索とショッピング広告を統合
Google Search Generative Experience、検索とショッピング広告を統合
・ジェネレーティブAIを活用して、ユーザージャーニーにカスタマイズした広告制作を行う
・新しいネイティブフォーマットの実験も行われる予定
とのこと
https://searchengineland.com/google-search-generative-experience-search-shopping-ads-427424
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
鳴海メモ2023年7月26日Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
鳴海メモ2023年6月30日【GA4に代わる15の低コストツール】
鳴海メモ2023年6月30日Amazon 箇条書きの重要性
鳴海メモ2023年6月30日【Yahoo!広告】マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加