Google Adsにまもなく登場するジェネレーティブAI
- Googleは生成型人工知能を広告ビジネスに統合する計画を発表した。
- この新技術は、Googleが提供している「パフォーマンスマックス」に統合される予定で、マーケティング会社が行うより洗練されたキャンペーンの作成が可能になると考えられている。
- 広告主はクリエイティブコンテンツを提出し、AIはこれらの素材を「リミックス」して、特定のオーディエンスをターゲットに、売上目標などの目的を達成する広告を生成する。
- AIが生成した文章は自信を持って虚偽を主張できるため、誤った情報を流布する懸念がある。
- Googleは安全装置を導入する意向であると述べた。
- この技術は、コンバージョン率の向上やより効果的なマーケティング戦略につながり、企業に競争力を与えることができる。
- GoogleはすでにGoogle AdsのインターフェースにAIを統合するテストを行っており、ブランドやマーケターがレスポンシブ検索広告を作成するのに役立つだろう。
https://searchengineland.com/google-integrates-generative-ai-into-ad-campaigns-395835
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
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