Google、GA4の新機能「フラクショナル」「クロスチャネル・ウェブコンバージョン」を実装

  • Google Adsが新機能を実装。
  • Google Analytics 4のプロパティから端数のあるクロスチャネルのWebコンバージョンクレジットを取り込めます。
  • 以前は、ラストクリックがGoogle広告からでない場合、コンバージョンはGoogle Adsにインポートされませんでした。
  • 最新のアップデートにより、ラストクリックがGoogle広告からでなくても、クロスチャネルコンバージョンクレジットをインポートできるようになりました。
  • これにより、広告主はカスタマージャーニーのすべてのタッチポイントを考慮することができ、より良い意思決定を行い、ROIの改善とキャンペーン効果の向上が期待できます。

https://searchengineland.com/google-implements-a-new-ga4-fractional-cross-channel-web-conversions-feature-395730

Follow me!

投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。