Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
・動的検索広告のキャンペーンをPMaxにアップグレードすると、同程度のCPA/ROASでコンバージョンとコンバージョン値が平均15%以上増加する。
・Googleディスプレイ広告のキャンペーンをPMaxにアップグレードすると、コンバージョンが平均20%以上増加する。
とGoogleは述べている。
特別な事情がない限りはアップグレードするのが良さそうです。
参照元
https://searchengineland.com/google-display-ads-dynamic-search-ads-upgrade-pmax-429775
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
鳴海メモ2023年7月26日Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
鳴海メモ2023年6月30日【GA4に代わる15の低コストツール】
鳴海メモ2023年6月30日Amazon 箇条書きの重要性
鳴海メモ2023年6月30日【Yahoo!広告】マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加