Amazon広告の効果を高めるための商品の改善方法

  • 第1章 はじめに
  • 第2章 わかりやすい商品名をつける
    • 商品名は60文字程度
    • 例:KitchenSmart [ブランド] スマートエスプレッソ [商品ライン] シルバー [素材] エスプレッソマシン(15インチ) [商品タイプ、高さ]
  • 第3章 高品質の画像を掲載する
    • 異なる角度から商品を映した画像を4枚以上使用
    • 画像の背景が白に設定されていて、商品が画像領域の80%以上を占めているように
    • 高さまたは幅が1,000ピクセル以上の画像を使用
  • 第4章 箇条書きを3つ以上含める
    • 商品の主要機能を簡潔に表す内容を3つ以上の箇条書きにまとめる
    • 内容、用途、寸法、使用上の特記事項、対象年齢、スキルレベル、原産国など
  • 第5章 役に立つ商品説明を作成する
    • 商品説明は、短い物語のように構成
    • 簡潔ながらも必要な情報を提供する
  • 第6章 関連性の高い検索用語を含める
    • 主な機能、素材、サイズ、用途など、商品の見つけやすさを高める一般的な単語を含める
    • 同義語や綴りのバリエーションも含めることをおすすめ
  • 第7章 商品をリーズナブルな価格に保つ
    • 商品を魅力的な価格で提供すると、購入者は広告をクリックし、購入意欲を高める可能性があります
  • 第8章 在庫のある商品を含める
  • 第9章 商品紹介コンテンツ(A+)を商品に追加する
    • ブランドのユニークな特徴に焦点を当て、それを念頭に置いてコンテンツを厳選します。
    • ライフスタイル画像や、高解像度の商品画像などを使用して商品を生き生きと見せるのがポイント
    • 商品に関するよくある質問に答えたり、使用方法の説明などを提供
  • 第10章 おすすめ商品として表示されている商品を選択する
  • 第11章 primeマークのある商品の広告を掲載する
  • 第12章 レビューの評価が高い商品の広告を掲載する
    • カスタマーレビューが5つ以上あり、レビューの星の数が3.5以上の商品を広告に掲載
  • 第13章 次に実行するべきこと

https://advertising.amazon.com/ja-jp/library/guides/improve-your-products-for-advertising

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。