Amazonの商品詳細ページABテストの方法

Amazonブランドに登録済みのブランド所有者であれば比較テストの管理を使うことでABテストが可能。

比較テストを実施してコンテンツを最適化すると、年間売上が平均で 200万円増加する可能性があるとのこと。

比較テストの管理では、出品者のブランドの出品情報のコンテンツに対してA/Bテスト(分割テスト)を実施できます。比較テストでは、コンテンツの2つのバージョンを比較し、どちらがより効果的であるかを知ることができます。比較テストが終了すると、どのバージョンが最も効果的であるかを確認し、良い結果を獲得したコンテンツを公開できます。比較テストを実施することにより、購入者にとって魅力的で、売上の向上につながる、より良いコンテンツの構築方法を学ぶことができます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GVP453K5XRBJS7Y9

比較テストで利用可能なコンテンツには、商品画像、商品名、商品仕様、商品説明、商品紹介(Aプラス)コンテンツ(ブランドが作成した商品詳細ページのコンテンツ。独自のブランドストーリーを記載し、高画質の画像やテキストの配置を含む)

購入者は、検索結果を確認する際に、商品名や画像を参照してどの商品詳細ページにアクセスするかを決定します。このため、商品名の比較テストや画像の比較テストを利用することで、コンテンツを最適化し、出品商品へのトラフィック増加に役立てることができます。

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。