商品検索の50%がAmazonから始まる

評価やレビュー、検索エンジン、ブランドサイトなどが、オンラインショッピングで重要な役割を担っている。

オンラインショッピングをする際に、どこから検索を始めるか

  • アマゾン50%
  • グーグル31.5%
  • 小売店やブランドのウェブサイト:14%
  • レビューサイト:2%
  • ソーシャルメディア:2%

人々がレビューや評価を読む場所

  • アマゾン94%
  • 小売店のウェブサイト(例:Target、Walmart):91%
  • 検索エンジンが 70%
  • ブランドサイト(製品を製造しているブランド):68%
  • 独立系レビューサイト:40%

https://searchengineland.com/50-of-product-searches-start-on-amazon-424451

Follow me!

投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。