ゴールデンウィークの広告運用のポイント簡易メモ 2023年版

  • 入金を自動化する
    • 予算切れを防ぐため
  • 入札を自動化する
  • 配信デバイスの調整をする(商材による)
    • 帰省や旅行によって普段はPCでインターネットをする人でもスマホでの利用シーンが増えるため。
  • 低い入札金額を設定する
    • 競合している広告が停止する可能性がある場合は、無駄に上位表示にならないように入札金額を抑える。

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投稿者プロフィール

鳴海 拓也代表取締役
2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。