ゴールデンウィークの広告運用のポイント簡易メモ 2023年版
- 入金を自動化する
- 予算切れを防ぐため
- 入札を自動化する
- 配信デバイスの調整をする(商材による)
- 帰省や旅行によって普段はPCでインターネットをする人でもスマホでの利用シーンが増えるため。
- 低い入札金額を設定する
- 競合している広告が停止する可能性がある場合は、無駄に上位表示にならないように入札金額を抑える。
投稿者プロフィール
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
- 鳴海メモ2023年7月26日Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
- 鳴海メモ2023年6月30日【GA4に代わる15の低コストツール】
- 鳴海メモ2023年6月30日Amazon 箇条書きの重要性
- 鳴海メモ2023年6月30日【Yahoo!広告】マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加