ヤフトピ下に広告枠誕生!注目度の高いポジションで企業PR
- スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページの「Yahoo!ニュース トピックス」直下の広告枠「Yahoo! JAPAN トップページ トピックスPR SP」の掲載を開始。
- 「Yahoo!ニュース」は、オンライン・オフラインのあらゆるニュースメディアのなかで最も高いリーチ率を誇る。
- 注目度の高いYahoo!ニュースに近い形式で広告掲出を行う点が特徴で、ニュースメディアとしての強みを生かしてプロモーションの話題感醸成を促すことができる。
- 2つのプランがあり、広告主は「オールリーチ」と「オールリーチ Plus」から選択できる。
- 広告主は、Yahoo!特別企画 タイアップとの連動企画に参加することもできる。
- Yahoo! JAPANトップページの構成上、本メニューは自然な流れで見られる広告フォーマットを用いているため、潜在的なニーズを持っているユーザーに対して、広告主の商品やサービスなどを「新しい情報」として強く印象づけられる。
https://marketing.yahoo.co.jp/blog/post/2023040530417509.html
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
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