マーケターがAIを導入する際に留意すべきこと
・AIは人間の監視が必要
・生成型AIライティングツールはライターを必要としている
・マーケターの視点がより重要になる
・AIが組織に導入されたとき、仕事がどのように変化したかを知ることで、適切な雇用を行う必要がある
https://martech.org/what-marketers-should-keep-in-mind-when-adopting-ai/
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
鳴海メモ2023年7月26日Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
鳴海メモ2023年6月30日【GA4に代わる15の低コストツール】
鳴海メモ2023年6月30日Amazon 箇条書きの重要性
鳴海メモ2023年6月30日【Yahoo!広告】マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加