ゴールデンウィークの広告運用のポイント簡易メモ 2023年版
- 入金を自動化する
- 予算切れを防ぐため
- 入札を自動化する
- 配信デバイスの調整をする(商材による)
- 帰省や旅行によって普段はPCでインターネットをする人でもスマホでの利用シーンが増えるため。
- 低い入札金額を設定する
- 競合している広告が停止する可能性がある場合は、無駄に上位表示にならないように入札金額を抑える。
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
鳴海メモ2023.06.01検索広告に使えるChatGPTプロンプト例
お知らせ2023.06.01「"打ち手"大全」シリーズ 全5タイトルが1週間限定で全文無料公開+電子版50%OFFに!
鳴海メモ2023.05.312023年6月からデリケートな事象に関するポリシーから COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関する制限を削除
鳴海メモ2023.05.26メルカリShopsにメルマガ機能追加