【Google広告】ブランドのリスト
※ブランドリスト機能は 2023 年6月時点では一部のユーザーのみが利用できる機能となっています。2024年には全ユーザーが利用になるとのことです。
ブランドのリストとは
ブランドのリストはアカウントや特定のキャンペーンで特定のブランドのトラフィックをコントロールしたい場合に使用します。
コントロールできるブランドはGoogleのブランドライブラリに登録されているブランドに限られるので、検索をしてもブランドがない場合はGoogleへ登録のリクエストが必要になります。
ブランドのリストの場所
ブランドのリストは「ツールと設定」 > 「共有ライブラリ」 > 「ブランドのリスト」にあります。
最初はブランドリストがないので、このような画面になります。あとは指示に従ってブランドリストを作成していきます。
投稿者プロフィール
- 代表取締役
- 2005年にリスティング広告を初めて運用し、広告の世界に入る。大手広告代理店に4年弱勤めた後、クロスシナジー株式会社を創業。Google公式のコミュニティにおいてGoogle AdWords(現Google広告)トップコントリビューターを7年務める。著書2冊。広報・情報学修士(専門職)。
最新の投稿
鳴海メモ2023年7月26日Googleディスプレイ広告とダイナミック検索広告のアップグレードがPMaxで展開
鳴海メモ2023年6月30日【GA4に代わる15の低コストツール】
鳴海メモ2023年6月30日Amazon 箇条書きの重要性
鳴海メモ2023年6月30日【Yahoo!広告】マッチタイプ「部分一致」の判断要素追加